地域連携__

9月16日(水)チャレンジクラブ(2年生、3年生)



 年間12回ほど、算数の時間に
地域の指導員が学習の補助に来て
くださいます。

 低学年の算数のつまづきは、
高学年での算数嫌いにつながります。

 たくさんの大人が、きめ細やかに
つまづきを小さな内に立て直すことで、
算数への意欲が下がらず、
逆に大きく高まります。



 担任とともに指導員が丸付けをしながら、ほめ、
つまづきにアドバイスを
するたびに、
「分かった!」「できた!」と、
こどもたちの
嬉しそうな顔がたくさん見られます。



 引き算のくり下がり、
 九九の暗唱・・・・・、
 低学年でのつまづく学習は
様々です。

 チャレンジクラブは、
子どもたちの「もっとやりたい!」を
引き出す大きな機会となっています。


2020年09月16日