学校からの情報__

校長室から 今日は終業式

1年生 初めての通知表



〇〇がんばっていたね

7月30日(木)本日1学期の終業式となりました。4月7日の入学式から73日間ありました。様々な状況の変化に戸惑いつつも子どもたちは柔軟に、そして我慢強く日々がんばっていました。

1年生にとって、今日は初めての通知表を受け取る日です。一人一人、先生から「〇〇を一生懸命がんばっていたね。」「すばらしかったよ。」という温かいメッセージをもらいながら、うれしそうに通知表をもらっている姿はとてもほほえましかったです。



もらってじっくり見ている子どもたち

3年生はもらった通知表をジーッと見ている姿が印象的でした。「何ができているんだろう。」「ここがまだまだかな。」など感じているのでしょうか。



両手で大事そうにもらっています

終業式では、1学期の子どもたちのがんばりを振り返りながら、成長を確認しました。本当にたくさんできるようになった1学期でした。
各学年の代表の子たちは、はきはきと放送でがんばってきたことを伝えていました。2学期にまたいいスタートを切ってほしいと思います。


2020年07月30日 西條 敏一